今年も大変にお世話になりました

錦糸町の大黒湯、今年も大変にお世話になりました。湯質の良さしかり、11月からオールナイト営業を始めるなど、都内ではひときわ異彩をはなつ大黒湯ですが、期待に違わず大晦日にもイベントがあります。

明日は新春のくじびきがあるとのこと。一等は、なんと完全1時間貸切り。最高じゃあないですか。実は大学生時代に寮にある浴場の番台のバイトを毎週水曜日にやってまして、その日はいつもオープン前に一人貸切でアチアチの一番風呂を堪能していたのを思い出す。静けさは得ようとせねば得られないと、かの芭蕉も歌ってます。

今日で今年の湯締めのつもりだったんだけど、くじひきたいなあ。今年ラストの運試しに、明日も行こうと思ってます。

墨田区の銭湯 大黒湯(押上温泉)
http://www.daikokuyu.com/

タグチヒトシ
演出家。パフォーマンスグループ GRINDER-MAN代表。リアルタイムなライフログはFacebookにて。YouTubeにてダンス映像 Dance Brew を配信中。