テクノロジーアートを都市に実装する実験「MEDIA AMBITION TOKYO 2016」が開催中 – クロワッサン オンライン

テクノロジーアートを都市に実装する実験。「MEDIA AMBITION TOKYO 2016」が開催中。

クロワッサン オンライン
https://croissant-online.jp/topics/42608/

見覚えある街の名所が走馬灯のように連写され、日常風景と仮想空間もあいまいに。これまで「当たり前」としていた自分の脳回路が、リセットされていく感覚の中で、あなたは、未来型の「鏡」に、何を見ると想いますか?

ご掲載ありがとうございます。クロワッサン食べたくなりました。ああもう朝か、僕は刻の涙を見ている。

向かっていかないとそれは獲得できない、受け身だと楽しめないという、観覧に分かれ道をぶつけるところが、GRINDER-MAN(というか僕か)の生み出すものの根幹にあるんだと思います。

本日から英語字幕が入った「The Mirror」が稼働します。体験前にどうぞお選びください。体験者の3割は外国からの方で、六本木も伊達じゃねえな、って再認識してます。

タグチヒトシ
演出家。パフォーマンスグループ GRINDER-MAN代表。リアルタイムなライフログはFacebookにて。YouTubeにてダンス映像 Dance Brew を配信中。