GRM-blog

グラブロ|GRINDER-MAN代表 タグチヒトシのブログ

MUSTANG ’09 ~ 明日のa-cita cafeメニュー

2009年5月14日

anttena1

この写真、雑誌の切り抜きでもどこかのサイトから盗んできたのでもなく、明日15日のa-cita cafeのメニュー写真。食のレシピと、それらにかかわる写真から映像までの一式を制作するアンテナさんだからこそのクオリティに、もう感嘆。

menu_acita

500円と100円のワンコインでいただけるメキシカンなセット。チェダーもポテトフライも加工品は一切使用せず。「からだにやさしい食」を考案しているアンテナさんのこだわりです。

僕は、食というものは、味もさながら、お皿という枠内に構成する「色味」や、その食べ物の「大きさ」が肝心だと思っています。長さ、太さがきちんと揃っている千切りの大根が入ったお味噌汁は、美しく美味しい。僕もたしなむ程度に料理を作りますが、ジャガイモの乱切りに時々悩みます。かたちは違えど、同じ体積を感じられるように切る。これはなかなか難しい、とは思いませんか?

一番下の「コーヒーセット」が先日頂いたコラボ食。こちらはお持ち帰り用の袋もあるとか。味は折り紙付きです。
明日は皆さまのお越しをお待ちしております!

合同会社アンテナ ウェブサイト→

Categories: MUSTANG '09